home home home home

DRAGON BROCANTE 2020.02.23

2020年2月23日

 

 

〜ドラゴ ブロカンテの素材市〜

 

本日で3日目、スタッフもお客様と色々とお話しながら楽しませて頂いております。今回は28日のテラスイベントと、同週末から開催される掛井五郎先行受注会と共にご紹介します。

 

 

 

 

 

 

オリジナルのジャガード織りの唐草模様、

 

 

インド生まれのヴィンテージのカンタ生地、

 

 

スタッフも気になる物が色々と、、

 

 

素材市にて販売中のワッペンを使って、、、

 

 

 

 

 

 

そして、28日(金)には以前にもお知らせした移動花屋のdahlia(ダリア)さん、移動お菓子屋のkei’s-factory(ケイズファクトリー)さんがテラスに出店して頂けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダリアさんのアトリエにも遊びに行かせて頂いた事もあるのですが、お花の魅せ方はもちろんのこと、空間や色の使い方もとても素敵な花屋さんです。

 

月末に僕も父親の古希のお祝いがあるので今回さっそく注文しました。おそらく父親はこんな雰囲気のお花は貰ったこともないでしょうからびっくりすると思いますが、甥っ子姪っ子たちが代表してお花を渡すのできっと喜んでくれるでしょう!楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイズファクトリーさんは週末は九州各地のイベントに出店されていて、ご存知の方は焼き菓子のイメージが強いかと思います。今回はテラスでの営業という事で特別にロールケーキをお願いしました。旬のイチゴを使ったロールケーキです。

 

余談になりますが、僕はイチゴのショートケーキが大好きですので最初はその話で進めていたのですが、友人、知人から「ケイズさんのロールケーキは本当に美味しいよ!」とオススメされたのでそれならば!と今回はロールケーキでお願いしました!

 

 

実はお先に少し頂いたのですがとても美味しかったですよ!

ぜひ、食べてみて下さいね!

 

 

 

 

一番上のお知らせに、ダリアさん、ケイズファクトリーさんのInstagramの情報もありますので気になる方は是非チェックしてみて下さい!

お祝いのお花やロールケーキを一本買いたいなどありましたら、当日の引き渡しも出来ますので前もってのオーダーをお願い致します。

 

 

※テラスでの特別営業は28日の金曜日のみとなりますので、お間違えないようにお願い致します。

 

 

更に同週末より開催のスペシャルイベントのお知らせです。

 

 

2月28日の金曜日より3月8日の日曜日まで、彫刻家・掛井五郎の版画作品を用いたオリジナルアイテムの先行受注会を開催いたします。

 

彫刻家・掛井五郎。静岡に生まれ現在90歳。その果てることの無い創作の力を様々な形で表現。国内外より評価を受けるアーティストです。穏やかな雰囲気の方ですが、今でも”つくること”を続けずにはいられない、そんな力が感じられる作品を生み出し続けています。

 

 

 

 

 

ティグルブロカンテではご縁があり、2020年の盛夏と秋冬のアイテムに掛井五郎さんの作品を用いて洋服として表現してみました。店頭へのお届けに先がけて、福岡のの警固本店や公式通販サイトで行っている先行受注会。、好評につきドラゴにもやって参ります!

 

 

 

 

 

夏のお届けには2種類の異なるプリント技法を重ねたTシャツとネパール刺繍Tシャツ。冬のお届けにはデニムのダウンウェアへのネパール刺繍。アート作品を身に着けて出歩く楽しみ、感じて頂ければ幸いです。

 

 

 

テラスイベントは28日のお楽しみ、素材市は29日の土曜日まで、掛井五郎受注会は3月8日までの開催です。

本格的な春に先駆けてイベント目白押しのドラゴとなっております。

 

皆さまのお越しをお待ち致しております。

 

ドラゴ ブロカンテ  大橋

コメントは受け付けていません。